いせやんのブログ

いせやんのちょっとだけならイイやん?

バレンタインのチョコの調達はコストコに行こう!!

今週のお題「バレンタインデー」

2016年、節分も無事に終わり、今年もバレンタインの季節がやってきました。

 

特に女性の皆さんは、大好きな彼に本命チョコを渡すために有名店を捜し歩いたり、もしくは手作りチョコを作るためにレシピを読み漁ってる頃ではないでしょうか?

本命を渡す予定がない人も、毎年毎年会社の上司や同僚に渡すための義理チョコや女同士で友チョコを用意する苦労は男の僕にとっては察するにあまりがあります。

 

そ・こ・で!!!

 

私いせやんが、バレンタインにおすすめしたいチョコレートの調達方法をお伝えしたいと思います。

 

そ・れ・は、『コストコ』です。笑

 

 

あれれ・・?がっかりしましたか?

侮ることなかれ。コストコでは外国産の有名なチョコレート(リンツ、GODIVA等)をたくさん取り扱っているのだ。

 

その中でも今回おすすめしたいのは、

『マセズ プレーントリュフチョコレート』だ。

f:id:eeta1222:20160205210029j:plain

 

こんな感じで、500gも入った缶が2つで、1078円✨と、お財布にも非常にやさしく、コストコのチョコレートコーナーで最も売れ行きの良い商品なのである。

※季節的なこともあって売り切れになることがしばしばあるので、実際に買いに行く店舗に在庫を確認してから出向くのが無難でしょう。

 

 

肝心の中身はというと、こんな感じだ。(安定の山崎のお皿で失礼します。)

f:id:eeta1222:20160205210031j:plain

 

外国産のチョコレート菓子ではあるが、外国特有の強い甘さがあるわけではなく、

日本で一般的に売られているチョコレート菓子と同様のミルクチョコレート味になっていて、子供からお年寄りまで万人受けするような味付けになっています。

Amazonではコストコよりも値段が若干高くなっているが、それでも同系統商品の評価は軒並み高評価なようだ。

f:id:eeta1222:20160205213645p:plain

 

自分用に買うのも良いが、量が量なので食べすぎには注意してもらいたい。

手作りチョコと称して、小分けパックに詰め替えて渡すのもいいでしょう。

※注意点としては、カカオを使用した本格的なチョコレートではないため、ビターな味が好みの方にはあまり向いていないかもしれない。 

 

★ ★ ★

 

最後にコストコの店舗一覧会員制であるコストコの小技を紹介します。

 

 ・コストコの関東地にある店舗は

東京都:多摩境

神奈川県:川崎、座間

埼玉:入間、新三郷

千葉:幕張、千葉ニュータウン、ひたちなか

群馬:前橋

 

と都心に住んでいる人には中々近い場所にないかもせれませんが、たまには冒険がてら車で買い物デートもいいのではないでしょうか🎶

その他店舗一覧は👇下記👇よりお確かめください。

www.costco.co.jp

 

 

コストコの小技

コストコは会員制のスーパーではありますが、1日体験チケットというものを受付で貰うことができます。お会計に5%上乗せがされますが、年会費4200円を払うほど通わない人はこの制度を使ってみてください。

二つ目はちょっとセコイ話になってしますのですが、年会費保証制度を逆手に利用する方法です。4200円を支払い会員権を獲得後、(満足いただけない人のために)一年以内に解約した場合4200円が払い戻しされます。

matome.naver.jp

 

 

そんじゃ~ね

 

 

いせやん