いせやんのブログ

いせやんのちょっとだけならイイやん?

9980円で花粉症を劇的に改善する方法をお伝えします!!-まだ間に合う花粉症対策

時は2016/2/14。昨夜から続いた風雨は収まり、都内の気温は23度にも上った。

 

鼻が敏感な人は、1月下旬から花粉を感じる人もいるかと思うが、あの有名でもなんでもない僕もその一人だ。

そんな慢性鼻炎と花粉症を併せ持つ者にとって、とても辛い時期がやってきた。

 

それはだ。

 

日本人に桜の嫌いな人はいないだろう。僕も桜は大好きだ。桜の木の下で、日本茶を飲みながら古今和歌集を詠うのが僕の毎年の恒例行事だからだ(嘘w

 

話を本題に戻そう。

遡ること十数年。春一番の知らせとともに小中高時代の僕は、机の横フックにティッシュ箱をぶら下げる残念なやつだった。クラスに一人はそんな奴がいなかっただろうか?ポケットティッシュ5個/日ではまったくたりない爆弾持ちだった。

友人を自宅に招けば、ゴミ箱に山盛りになっているティッシュを見られて『何に使ったんだよwwどんだけww』とdisられる始末。

 

 

そんな掃きだめのような季節をやり過ごすために、戦った。しかしながら薬はもちろん、花粉症に良しとされている様々な食品や飲料品も試してみたが、僕には全く効果がなかった。

 

ちなみに僕が現在も服用している薬は、『アレロック』です。

※要処方箋

アレグラなどの市販の薬があまり効かない方は、病院へ行ってこちらの薬を試してみてください。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、ここから先は薬を飲んでも花粉症の症状が改善されない方向けの内容になります。

それはありふれたレーザー治療のネタになるのですが、ちょっと変わった名前なんですよ。一般的に行われているレーザー治療は炭酸ガスレーザーというものを使って行われているのですが、この治療方法だと副作用というか効果が出るまでに払う苦痛という名の代償が大きいんです。そこで今回ご紹介したいそのレーザー治療名は・・・

 

 

 

 

 

ミディアムレアレーザー

という治療方法です。

 

 

 

 

・・・ね?なんか美味しそうなステーキが浮かんできたでしょ?

いけないいけない(´・ω・`)

 

このミディアムレアレーザー治療を行っているのは、下記の信濃町にある大城クリニックで施術できるのですが、この治療方法で施術できる病院が都内に3か所しかない?新しい治療方法なのです。実際にどんな感じで施術するのかというと

NHK「あさイチ」で話題のレーザー治療

花粉症「あさイチ」   治療後

今年の花粉症 キーワードは『ミディアムレア』

慶應大学医学部客員教授の大城俊夫さんは40年以上レーザー治療の臨床と研究にたずさわってきた第一人者です。

今までのレーザー治療では粘膜を完全に焼くように治療しており、治療時間が40分~50分かかっていました。それに比べて新しい「ミディアムレア」の治療では治療時間もたった3~5分程度ですむようになりました。しかも治療効果は同じだからすごい。

ミディアムレアの治療   今までの花粉症治療
ミディアムレアの治療   今までの花粉症治療

引用元:花粉症など(耳鼻咽喉科) - 花粉症 | 大城クリニック

 

詳しくはリンク先をご確認いただきたいのですが、僕が実際に行った際の感想と所要時間は下記のようになります。

 

1.受付(※10分前到着が厳守 ) 院内はとても広々としていて、改装をしたばかりなのかとても綺麗だった。

   ⇩

2.治療方法の説明(30分程度)

麻酔を使用するため、1回につき5~8人程度の患者に対して行われる専門医による説明を団体で受ける必要があり、そのために受付時間が厳守されている。

   ⇩
3.治療(受付順なため先頭の人で10分、後方の人で45分程度)

僕は3人目の受付で、待ち時間で20分、麻酔に5分、施術に3分程度であった。

口コミにも書いてあったのだが、麻酔は塗布型と噴霧型の両方を行うのだが、2回目の噴霧型麻酔は少し痛かったです。痛かったというのは鼻の奥に麻酔を吹きかけるため、鼻の奥にワサビを塗ったような強めのツーンとした刺激があるだけで、レーザー治療そのものは全く痛くありませんでした。

 

◆メリットとデメリット(実際の説明会でも医師が分かりやすく説明してくれます

炭酸ガスレーザーは術後、1~3年は鼻水の症状が治まる効果があると言われていますが、鼻の粘膜を完全に焼き切ってしまうため、術後1か月間近くは鼻水の症状が悪化し、施術の際もかなり痛みを伴うようです。

 

対して、ミディアムレアレーザー術後2~3日間程度(人によっては1週間ほど)で鼻水の症状が収まり、鼻通りが良くなりました。また上述の通り、麻酔の際以外の痛みがほとんどないため花粉症で鼻が詰まって仕事が手に着かない方には本当にお勧めしたいです。効果は6カ月~1年程度。

※痛みや術後の経過、症状の緩和期間には個人差があります。

 

で、肝心の料金はというと、なんと保険が使えて9980円!!

f:id:eeta1222:20160215004329j:plain


福澤さんを召喚して20円のお釣りが来る。20円といえば、僕が地元の公園でカラーバットとカラーボールを持ってブイブイ言わせてるころ、腹ごしらえのおやつとして買っていたあの『タラタラしてんじゃねぇ』が(当時)買える値段だ。全く持って、馬鹿に出来ない金額である。

よっちゃん食品工業 タラタラしてんじゃねーよ 9g×20袋

よっちゃん食品工業 タラタラしてんじゃねーよ 9g×20袋

 

 

 

まあ、花粉症の症状が軽い人には高く聞こえる人も多いかと思いますが、薬が全く効かず、春の2,3カ月を苦しみながら過ごして悩んでいる方にはすぐに効果が出るので是非おすすめしたいですね('ω')ノ

 

 ◆病院概要

最寄駅:JR総武各駅線:信濃町駅

住所 JR信濃町ビル
〒160-0016
東京都新宿区信濃町34番地
JR信濃町ビル2階
TEL 03-3352-0046
休診日 火曜日、木曜日、祝祭日
診療は予約制 電話でご予約の上、ご来院ください。
初診の方はオンラインでも予約を受け付けております。
土日も予約受付可能
電話受付時間 月・水・金:午前9:00~午後8:00
土・日:午前9:00~午後6:00
※火曜、木曜、祝祭日の休診日はオンラインにて初診予約を承ります。
0120-70-0046
オンライン
初診予約
24時間365日受付しております。

 

そんじゃあね~

 

いせやん